東京海上日動のファーストコンタクトセンターとして、24時間365日事故や災害に遭遇されたお客様からの第一報のご連絡を受ける仕事です。
「お怪我はありませんか?」など、お声がけをしながら安心していただいた上で、保険契約、事故や損害の状況、修理先や事故のお相手など、決められた項目を確認します。
トークスクリプトに沿ってお話を伺い、必要なアドバイスをした上で、その先の対応は、東京海上日動の担当部署に引き継ぎます。
事故直後のご不安なお客様に寄り添った対応で「ありがとう」と言われることもたくさんあります。
業務上、保険の知識や臨機応変な対応が求められますが、入社直後の研修で丁寧にお教えしますので、確実に習得していただけます。
事故の受付業務が未経験でご入社いただき、ご活躍いただいている方も多くいらっしゃいます。
