東京海上日動安心110番とは

私たちは、主に東京海上日動の保険にご加入のお客様に対して、自動車事故をはじめとした各種損害保険商品の事故受付や事故直後のお客様へのアドバイス、夜間・休日における初期対応サービス、各種アシストサービスなどを行う会社です。社員・受付員の数は業界トップクラスの規模を誇り、24時間365日お客様をお守りしてきたゆるぎない実績をもとに、事故でお困りのお客様を万全の体制でサポートしています。

当社の前身は、「面倒見のよい保険」の実現を目指し、損害保険業界初の夜間・休日事故受付、事故相談及び保険相談を行う専門会社として、1989年1月13日に設立された「株式会社東京海上安心百十番」です。

その後業容は拡大し、ドライブレコーダーを活用した高度な事故対応サービス、通訳会社を介した三者間受付、業界初となるAIを活用した音声マイニング(音声の文字化)システムの導入、最近では、在宅による事故受付や初期対応サービス、さらには初期対応サービスの領域を広げた新たなモデルの展開などもスタートし、日々進化し続けています。

また、台風や地震など広域災害発生時には、東京海上日動と一体になった事故受付体制をスピーディーに築くことで、多くのお客様へ、いち早く安心をお届けする役割も担っています。

私たちは、これからも損害保険のプロフェッショナルとして、時代の変化、通信手段の広がりもしっかりと見据え、お客様に対して、ホスピタリティあふれる、きめ細かいサポートをお届けすることでお客様の「安心ガイド」としての責任を果たしてまいります。

東京海上日動安心110番とは