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採用情報

私たちと一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
総合職の仕事
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募集要項

総合職の仕事

受付員のお客様応対を支援・指導・育成するスーパーバイザー業務

受付員のスキル向上を目的とした指導・育成を行います。また、受付員が判断できないケースについての相談業務や、必要に応じてお客様への対応を直接行います。

お客様へのアドバイスや関係先への連絡を行う初期対応業務

お客様へのアドバイスや、東京海上日動の営業時間外にあたる平日17時以降、土日・祝日には東京海上日動の担当者に代わって事故の相手方、医療機関、修理工場、レンタカー会社への連絡や各種手配を行う仕事を担っています。

組織運営に関する業務(企画・立案・人材育成等)

多岐にわたる業務や組織をスムーズに運営する為、各プロジェクトチームがあります。

入社2~3年目からは各チームに所属し、東京海上グループ各社とも連携しながら組織運営に参画することとなります。

損害サービス対応の品質向上に向けた東京海上日動社への研修業務

安心110番では、東京海上グループ内で評価を得ている電話応対・お客様対応のノウハウをグループ内の社員・代理店に学んでもらうため、各種講習会や見学会を行っています。

また東京海上日動の全国の拠点を訪問し、応対品質向上に向けた研修も実施しています。

こうした際の講師や案内役は、いずれも総合職が担っています。

人材育成

求める人材

事故に遭いお困りのお客様からのファーストコンタクトを受け止めるのが、私たち東京海上日動安心110番です。

事故直後の不安なお客様からお話を丁寧に伺い、真っ先に安心をお届けする「安心ガイド」となることが、私たちの役割です。

お客様の「いざ」という時に役立ちたい、私たちは常にその思いを胸に業務に臨んでいます。

そして、何よりも欠かせないのはホスピタリティ、その思いが私たちの仕事の礎を築いています。

「困っている人を助けたい」「誰かの役に立ちたい」

お客様はもとより、職場の仲間に対しても同じ思いを持つ社員が多く集まっている会社です。

ホスピタリティ溢れる人材を、私たちは求めています。

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